トップ > 最終更新:'05/05/05

01年2月7日( 水 )

 今週金曜日からオーランドに旅行するので、英語に慣れておこうと思いNOVAのボイスに挑戦した。
ボイスは授業と違ってフリートークばっかりで進められるので緊張しなくてもいい楽しい雰囲気だ。
・・・ウソ!そう言えるのは英語で自分の言いたいことが表現できる人だけ。もちろん私は緊張しまくり。
普通のレッスンでも会話文を作るのはスローペースで焦るのにボイスとなるといろんなレベルの人がいるから会話のスピードが早い。4時間ボイスに居て喋った言葉はyesとnoくらいかなぁ。緊張はしたけどボイスに来てた人達がスッゴク面白くって楽しめた。休憩時間にしゃべってる日本語からボイスが始まったとたんに英語にスイッチが切り替わるところが慣れてない私には見物だったかも。