トップ > 最終更新:'05/05/05

01年4月2日( 月 )

 今日はフレッツADSL工事の日。これで我が家も常時接続。初期費用はNTT局内工事の2800円だけ。それで快適環境GETしたわよー。わからない事はNTTが電話でサポートしてくれるし、なかなかやるじゃないNTT。早いからイライラせずにWebが見れるの。嬉しくってずっーーーとやってたから目がしょぼしょぼ。当分この状況は続きそう。

20x15x4cmくらいのモデム スプリッター フレッツへのリンク

’01年4月8日(日 )

 ついにtopタイトルを変えた。ずーーーっと文字が動くのを作りたかったの。動いてるだけでなんだかカッコよく見えるし。で、初めは動きがあるものをつくるのがお得意のFLASHで作ろうと思ってTRYした。。。でも難しすぎる。私にはムリかもとあきらめてたんだけど、私向きの簡単なソフトがありました!!SWiSHって名前の文字を簡単に動画にできるソフト。超オススメよん、シェアウエアーで3500円、値段以上の価値大有り。

  SWiSHへのリンク


’01年4月12日(木 )

 今日はビックステップ4階のBiGCATにmimi(宮本典子)のライブを見に行った。今日の4時ごろFM802で当日ライブのプレゼントしてたから何気なくTelしたら、当たっちゃった。ライブはソウルビート(←書いてる私もよく分からん)な感じ。今日はちょっと気分がモヤモヤしてたんだけどライブで一気に元気回復。小さいホールでみんな好きな感じでリズムをとってて気持ちいいライブだった。


’01年4月19日(木 )

 今日は大阪フェスティバルホールにバレイを見に行った。バレイ鑑賞は友達の発表会で見たくらいでプロのなんて初めて。もしかしてつまらなくって寝てしまうかもって心配してたんだけど、席に案内してもらってビックリ!2階の一番前のど真ん中。まったく観客の頭がみえないとっーーーてもいい席。内容はオーケストラの生演奏にあわせて”ロメオとジュリエット”をバレイで表現するもの。舞台がちょっと変わってた。舞台に大きなお雛様の3段飾りがセットされてて上段と下段でバレイをして中段でオーケストラがスタンバッて演奏するスタイル。音楽も良かったけどジュリエット役のエグレ・スポカイテの演技には圧倒。指先一つの動きまでが計算されてるって感じ。感動した。舞台が幻想的だったから夢をみてたって気にもなる。

うぉー、なんだかコワイくらいの演技!!

’01年4月30日(月 )

 今日はインテックス大阪で開かれている”食の博覧会”に行った。前々から気になっていた食博。名前からして魅力的だもん。内容も充実していてかなり楽しめた。全国の味自慢の出店や屋台等のコーナはもちろん、お菓子細工やレモンで作ったお城、世界のパンや綺麗なおもてなし料理の展示や料理の実演、体験コーナー等などいーーっぱい見て歩くところがあった。IHコンロの体験料理教室にも参加した。コンロを次に変える時はIHにするかもしれないって思えるくらい火力はものすごく強かった。掃除が簡単ってのもいいよなー。
もちろん試食コーナーもいたるところにあった。今日の試食のお気に入りはボローニャーのチーズケーキ。
この博覧会っていろんなものがちょっとすづつ食べれてしあわせー。

会場内:焼鳥、焼肉の煙は強烈 世界のお祭りパン達! 菊人形みたいな?レモン人形 食博覧会リンク