トップ > 最終更新:'05/05/05

01年7月11日( 水 )

 JRみどりの窓口でUSJスタジオ・パスを買った。みどりの窓口ならチケットを引き換えなくてすむって宣伝してるから買いに行ったんだけど、夏休みが近づいてるから既に何人か並んでた。その中に酒臭いおっちゃんが定期の申し込みを持って並んでた。定期はここじゃない!!明らかに間違ってる。。。もしかしてスタジオ・パスも買うの?? やっと順番がまわって来たそのおっちゃん、案内のお姉ちゃんにここでは定期は買えないといわれ、案の定激怒して”責任者出せ〜!!”ってわめいてた。案内の人も困って、今回だけですよってことで定期を手に入れたおっちゃんは急に態度を変えて”いやー、えらいすんませんなー”やって。なにこの態度の変わりよう。とても真似できん。
えっと、私が言いたいのはおっちゃんの事じゃなくって、JRが発行するUSJチケットがあまりにもツマンナイって事!!これって普通の電車の乗車券やん。もうちょっとUSJらしくしてもええんとちゃうん??

イマイチのスタジオ・パス

01年7月15日( 日 )

 琵琶湖の豪華?!遊覧船ミシガンに乗った。名前はずーっとまえから知ってたけどまさか自分が乗ることになるとは。船内でコース料理を食べて、ちょっとしたライブショウを見た。2時間ほど琵琶湖をチョロっと遊覧する。ほんまにチョロって感じ。同じ所をクルクル廻ってたと思うもん。もっとグングン進んでくれー!なんで旋回ばっかしやねん!!
で、内容は、うーん期待せずに行ったら結構いいかも。悪くはない。どちらかと言うと面白い。面白かった。???そう面白かったのよん、でも8000円もするの。しかしお金は親持ち(いつもいつも悪いねーーー)。。。だから私はタダで船に乗って飲んで食べて喋ってライブ聞けて、そらーおもろいわなー。そうそう途中から集中豪雨が襲って来てなんやよーわからんウチに終わったのが残念やなー。

これがミシガン! サーモンとスープがおいしかったかなぁ。お肉は・・・

01年7月17日( 火 )

 USJに行ってきた。9時前に行って開園待ちするはずが、起きたら9時半すぎてるやん。ショックー!!空いてるうちに一杯廻るはずだったのにぃ〜、朝一が勝負ってみんな言ってるのにぃ〜。重ーい気持ちで急いで準備してUSJに向かった。11時前についてからは朝の遅れを取り戻そうとほとんど休憩なしで廻わった。平日だったので最高でも45分待ちくらい。おかげでメインっぽいのは一応見れた。今日は19時に閉園でショーは3つしか見れなかった。入場ゲートでもらうガイドには早めにショーをみて4時以降くらいに人気アトラクションに並ぶのが効率的と書いてあった。確かにそうした方がもっとショーを見れたかも。でもねー、もし全部の人気アトラクションに乗れなかったらって思うとあせるから先に乗っちゃうのよねー。そういうもんよ。
今回楽しみにしてたT2の英語の前説(←英語で聞いたのは全然意味不明だったのー)が、理解できてすっきりした。やっぱり日本語がいい。食べ物は、カラメルポップコーンが美味しかった。ファンタのソーダフラッペも美味しかったなー。お目当てのターキーレッグと超ビッグハンバーガーも食べれて満足だった。
アトラクションの一番のお気に入りは最前列に乗れたジュラシックパーク・ザ・ライドかなぁ。どのアトラクションも、見る場所によってかなり印象は違うんだろーなー。

お約束の場所で

01年7月28日( 土 )

 京都の北部、綾部の花火大会に行ってきた。大阪から車で1時間ちょっと.。地図でみたらむちゃくちゃ遠く感じたけど高速が混んでなかったのでスルスルと着いた。花火は由良川岸で上げてるのを堤防に座って(半分くらい寝っころがってたっけ??)見る。1時間半前に観覧場所に場所キープするために行った。始まるまで何しよーと思ったけど屋台で買ったものを食べたり、横になってちょっとしたら、灯篭流しが始まり、神主さんのお祈り、開会の言葉まであって結構楽しめた。さてさて花火はと言うと、軽快なスピードでガンガン進んでいく。花火シリーズ(要は協賛)が12あってそれぞれが始まりから終わりまで花火で強弱をつけて構成している。一つのシリーズは3,4分。見せ場はシリーズの最後の方で大きい花火を見逃すこともない。40分でフィナーレだけど見ごたえは十分ある。ここの花火は人込みは嫌い〜、でも花火は大好きって人向き。毎年7月28日にするみたいなので今後も日にちが会えば行きたいなぁ。花火のあとに綾部の商店街に行ったら”あやべよさこい”も見れた。
花火まで時間があったのでパットパットゴルフして綾部温泉にも入って、二王門まで観光までして今日一日で3日分くらい遊んだ気分。

綺麗だったよー パットパットゴルフ場の
上に綾部温泉