トップ > 最終更新:'05/05/05

02年7月13日( 土 )

 7月7、8日の二日間、東京に行って来た。目的は小学館から出版されている”おしゃれなカフェのシフォンケーキ”で紹介されてる4店舗に行くことと、以前から探しているかっこいいデスクチェアーを見つけること。
 初めはゆっくり町並み探索をしつつお店見学くらいの気持ちだったのが、本や雑誌を見ているといろんな家具屋・雑貨屋にも寄りたくなり、気づいたら欲張りでハードな視察旅行になっていた。
 シフォンケーキ屋さんは期待通りのところとマジで??ってとこが半々。いつもは雑誌や本での店紹介を鵜呑みにする方ではないのにシフォンに限ってはそんなことは?と勝手な希望で心弾ませていただけにとても心残り。。。こんどはネットや口コミで調べて出直すつもり。
 家具屋・雑貨屋は至る所にありすぎてどこに行くべきかはかなり迷った。結局有名所6カ所+その周りの雑貨屋を視察。今回はイスを中心に見ていたので、イスを見るたび座りまくった。
多くのイスはあまりにも有名でどのSHOPにもあり、自分にあう素材も途中で分かってきたので最後の方は見たら座った感じわかるくらいまでになっていた。やっぱり、好きなデザインと座りごこちがいいのは別なのかも。。。腰痛だし見た目で買ったら後がつらいしなぁぁぁ。悩むトコだわ。
 たった二日間だったけど、多くのものをみれた。でも、、、コンタクトとメガネを忘れてしまい急きょ3プライスのメガネショップを探すことになったが、、、土地勘ないし全然見つからん。で、ネットで探そうとネットカフェを探したり。うーー、こんなことやってるからハードで忙しかったのかも。

PS.飲食業のサービス精神って関西の方があるように思うのは、田舎もんのヒガミなのかしら???

池袋の
ラ・ファミーユ
自由が丘の
ピカソ
銀座の
ゼルコーバ
恵比寿の
ルエル ドゥ ドゥリエール

02年7月20日( 土 )

 3ヶ月程前から英語力をのばすメーリングリストの学校(みたいなもん)に参加している。私のクラスには12人いて他のクラスもあってその人達とは掲示板でやり取りできるようになっている。で、今日、大阪で研修(顔合わせっぽい感じかな)があって行ってきました!!ネットで知り合った人、それも大勢に会うのがこれが初めて。いわゆるオフ会ちゅうやつですか???いやー、メールの文面は人を表してましたねぇ。おもしろい程に。それに初対面なのに異様に盛り上がれる。なんとも不思議ですなぁ。。。初対面の人達とインド料理を食べた。ナンがバリ旨。お世辞抜きで最高!ナンだけでも食べに行きたいくらい。

  掲示板とかって苦手だったけど思いきって参加するとおもしろいと知ったのはほんの数ヶ月前。チャットなんて興味なーーいと思っていたがやると楽しくて時間を忘れると知ったのも数ヶ月前。オフ会なんて絶対いかへん!!と思っていたが行くと大量のアドレナリンが出ている自分に気づいたのは今日。。。行かず嫌い食わず嫌い、○○嫌いって沢山あるけどとりあえずやってみてから嫌いか考えようと強く思った日であった。

難波サンタナの店長クンナさん(インド人)の
口癖は”問題ない”
店に行ったら10回は聞けるハズ

02年7月28日( 日 )

 それはいきなりやって来た。。。。ディスプレイ映像スト。ヨウハ壊れたんです。はい。マジで困るねんなぁ、こういうのっ。そりゃあ展示品の格安ディスプレイを買ったさぁ。でもぉぉぉ半年で壊れるってヒドインでない???修理に2週間くらいかかるらしいので新しい液晶買いました。イイヤマの15インチ、値段は\42,000-くらい。 

急に使えなくなると、かなりPCに依存して生活してることがよくわかる。去年ニムダにかかってPCを使えなくなった時よりはマシだけど。。。

日本橋徘徊しました。
疲れたぁぁーー