トップ > 最終更新:'06/10/18

’06年 10月 5日(木)

あさって10月7日(土)に大阪:淀屋橋近くの芝川ビルでクミスケシフォンでcafeします。 下見してきました。 ぬをぉ〜渋い、渋すぎる。 新しい事務所ビルでは味わえない深みを感じましたわね。 80歳くらいの近代建築ビルなのですが、当日は事務所が入ってるところ以外は開放しているソウです。 ウロウロと建物を楽しんでもらえます。 歴史を重ねたビルで、のんびり昔を想像してみるのもいいかも♪ シフォンケーキ、心を込めて一つ一つ焼き上げて臨みます。 サイトみてくださってるアナタさま!是非遊びにきてくださいませ〜〜〜

芝川ビル、しみじみカッコよい

’06年 10月18日(水)

ちょいcafe@芝川ビル と 水辺ランチのイベント、 おかげさまでシフォンケーキ完売で終えることができました。 心からお礼申し上げます。 もーねぇ〜、なんというか、あり難いという気持ちで一杯ですね。 以前ちょいcafeした時に来てくれた方がまた来てくださったり。 メールやりとりさせて頂いた方が来てくださり、お話までできたり!と幸せな二日間でございました。  ナントちょいcafeと水辺の二日とも来てくださったお客さんもおられて感激しましたよ〜。  ありがとうございました。

芝川ビルはやっぱりいいです。 見てるだけでも素敵なんだけど、空間を使わせてもらうとじわじわ感じる心地よさがあるんですね〜。 イベントして改めてビルの良さを感じました。 なにかここにいると安心するんです。 きっと心を込めて作られ、また使われ続けた歴史を持つ建物のみがもつ空気感がそう思わせるのでしょうかね〜。 

もしいつの日か、お店を持つことがあるのならそーゆー空気を持つところがいい!!と強く思いましたわ。 場所を貸してくださったオーナー様、機会を与えてくださった大バンさま、ちょいcafeを手伝ってくれた皆々さま 本当にありがとうございました。

そして水辺ランチイベント。 気持ちいい天気のなかでのんびりできました。 いつもは平日第3水曜日でこれない方が来てくださったり、お話できたりと、ゆっくり楽しく販売することができました!! 中之島公園では大きなイベントがいくつも催されてたようですが剣先はいつも通りの穏やかさでしたよ。 今回は上本町のヌール・ジャハンさんがカレー販売してくれました。 マトンとひよこ豆のカレー。 激旨。 ヌールさんのマトンカレーは辛いけどまろやかで、食べるたびに好きになってまた食べたくなるんです。  ヌールさんのカレーが気になる方は”カレーやフルーツを食います”サイトに遊びにいくといいかも。

芝川ビルの入り口に看板置いちゃった! テーブルとイス並べてみました