トップ > 最終更新:'07/03/20

’07年 3月 3日(土)

シフォンって美味しぃ〜!!って何度目か分からんけど思いながら、通販シフォンを買ってみた。 今回はネット販売のみのシフォンケーキ専門店【シュワリ】さん。 素材にむちゃこだわられてて、いっこいっこ丁寧に愛情込めて作ってる感じがサイトから伝わってくるので一度食べてみたかったのよ。  ただ素材が良い分、パパッと買うにはちょい高めで二の足踏んでたの。 でもさ〜〜〜、こないだ貰い物の美味しい卵で作ったシフォンはやっぱり美味しい気がしたしぃ 勢いで買っちゃった。 

 フレーバーはバニラシフォン。 バニラビーンズが一杯ちりばめられてて香、かなり良し!!! 砂糖がサトウキビだからかどうかはわからけど、ふわっふわな優しい味のカステラを思い出した。 使ってる素材全てのこだわりが書かれた案内を読みながら大切にちょびちょび食べました。 たぶん4,5日冷蔵庫保存したのだけど、最後までしっとりとした食感はキープ。 さすがだぁ〜。

このシンプルさがシフォンの良さなのよね! 優しい味ってのがピッタリのシフォンだわ

’07年 3月 20日(火)

むちゃ急ですが、、、明日21日(水・祝)。 中之島の剣先公園に12時ごろシフォン持って参上します!! 水都大阪さんが今年一回目の水辺ランチをするので寄せてもらうんです。  寒そーだしシフォンどうしよーと思っていたら前日になってしもた。 

シフォンはさっき焼き終わったんだけど、サラダ油の種類を変えたり、温度を変えたり、って前からやってみたかったことを試験的にしたから成功してるかどうか???  そんなんだし、まぁ水辺ランチにきてる人に味見してもーらお〜気楽な、のびのび〜な感じで2ホールだけもって行きます。 

ご興味ある方!シフォンケーキの話を一緒にしてくれる方!!明日12時剣先公園に遊びにきてください。  剣先公園からの川の風景はなごめますよ〜。 弁当持ってこの公園でお昼するのお勧めです。 特にいまからの季節はね。

いちごシフォンと
バナナシフォンにキャラメルマーブルしたのん