トップ > 最終更新:'08/12/27

’08年 12月  4日(木)

ラ・フランスの時期がやってきた。 にゅるっとしてジャリジャリして瑞々しくってあまくて爽やかで美味しくって、ブサイクでキュートで愛らしい♪ スーパーで見つけると可愛い子に出会った気分でちょっと嬉しくなったり。

昨日ラ・フランスシフォンを作った。 そうそうコレコレ!! もっちりしっとり旨〜〜〜い! ラ・フランスの甘みとシフォンって相性抜群なのよね。 食べながら書いてるんだけど、もうなくなっちゃう。。。もう一切れ食〜べよっと。 おぉ〜編集してる間にまたなくなった。 食べたい〜〜〜 止まらん。。。

ラ・フランスの季節です

’08年 12月  17日(水)

近所のパン屋さんで”柚子シフォン”発見。 ふわ〜んと広がるゆず風味がたまらない! 空気を一杯いれこんだようなふんわり感とカステラのような甘みで幸せなヒトトキ。薄いんだけど、それがまた丁度いい量。 お手頃価格がお財布にも優しい良品でございました。

渋めのお皿にのせてみました

’08年 12月  27日(土)

思いっきり子供向けクリスマスパーティー用のケーキってことでサンタ飾ったり、バナナとポッキーでトナカイ?!っぽいものつくって飾ったみたり。  大急ぎで作ったのでちょっと安っぽすぎて笑えるほのぼのなロールシフォンになりました。 食べるのもバタバタでシフォンメインの写真も撮り忘れるし〜トホホ。 でも!美味しくて大好評でございました!!!  

実物はもうちょっとかわいかった気がするんだけど。。。笑)