トップ > 最終更新:'17/11/17

’17年  11月  08日(水)

純さんの青いかぼすジャムをたっぷり使ってシフォンケーキを焼きました。 ふんわりで色白の美味しいシフォンケーキが出来上がった。純さんシリーズの青いレモンをいれたシフォンケーキは少し最後に残ったのだけど、青いかぼすは苦みのバランスが絶妙。 苦みと爽やかさが丁度よい。 私のシフォンケーキを食べ慣れてる人何人かにお裾分けしたら、みんながこれは美味しいと褒めてくれた!やったゾ(笑)

開けた瞬間かぼすの香りが〜 爽やかな若さあふれる感じ(笑)

’17年  11月  16日(木)

11月3日の祝日にいがりまさしさんのLiveの傍らでシフォンケーキ屋さんしました。 卵シフォンケーキ、洋なしのシフォンケーキ、南瓜レーズンのシナモンシフォンケーキ、それと青いかぼすシフォンケーキの4種です。 青いレモンジャムはシフォンケーキに入れず添えることにしました。 会場横で縦笛の音色を聞きながらセトさんの珈琲のみ、持っていったシフォンケーキを数個つまみぐい(笑)  いい休日でした〜  KATACHIさんはいついっても気持ちいい場所です!

好みのテロっと感でました! こんな感じで!

’17年  11月  17日(金)

卵シフォンケーキと 洋なしのシフォンケーキを使って姪っ子のお誕生日ケーキ風に。リクエストをきいたら「なんでもええで〜」とのことだったので、どんなのでも美味しいって思ってくれてると理解することにしてカットしたシフォンケーキにあっさりカスタードと果物とジャムを挟んでのせて果物で飾りました。 あっさりなのでみんなお替りしてくれました。よかった☆

果物一杯のあっさり仕立て