トップ > 最終更新:'17/12/10

’17年  12月  03日(日)

子供の誕生日用にと毎回シフォンケーキを頼んでくれるMさん。今回もご注文いただき卵シフォンケーキをお届けしました。プリン生地でつくるあっさりカスタードクリームも一緒につけるつもりだったのに慌てて持っていくの忘れました〜(笑) 

シフォンケーキの上に果物をのせて夢中でほおばってる写真を送ってくれました!!! 小さい子供の一生懸命な姿にキュンキュンです♪ 家族の特別な日に食べてもらえて嬉しいです。 いつもありがと!

デコレーションの時はちょっぴり焼き時間長めです

’17年  12月  10日(日)

谷町6丁目のシフォンケーキの「FUKU」さんでクリスマスシフォンケーキと珈琲を頂きました。 お。い。し。い。 長屋独特の陰影と静かな時間が漂うなか美味しいものを食べる。 あ〜嬉しい。 帰りに自分用とお世話なったあの人この人用にシフォンケーキをたっぷり買い込みました(笑)  かぼちゃシフォンケーキのもっちりな絹感と味わいがかなり好みでした。 シフォンケーキを頂きながらFUKUさんにいろいろ教えてもらい、さらにFUKUさんが好きになりました。 改めてシフォンケーキが趣味でよかったと思いました。 きっかけを作ってくれたIさんありがとうございました!!!

イラストもかわいい♪