トップ > 最終更新:'19/01/19

’19年 1月  03日(木)

 あけましておめでとうございます。
去年はいままでの生活に加え週一ながらお店を始めることになり、いつも以上にたくさんの方に助けてもらいました。 本当にありがたい!感謝の気持ちでいっぱいです。 

お店のおかげで手作りで丁寧に作られた美味しいものを沢山食べる機会に恵まれました。  美味しいものを食べると本当に嬉しくて、美味しいものを食べていたらけんかもなくなり平和になる気がします。 美味しいものを美味しいとちゃんとかみしめて味わえる心と体を保てるようにしていきたいです(笑)   今年も宜しくお願いいたします。

このゲーム一杯しました(笑)

’19年 1月  04日(金)

 今年初めに焼いたシフォンケーキは大好きな卵シフォンケーキ。  まずはそのままで食べて〜、バタートーストにして食べて〜、何かトッピングして食べて〜、やっぱり好きです! 

去年最後に焼いたのも大好きな卵シフォンケーキ。 こちらはお世話になってるYさんからの注文だったのでお祝いっぽい赤包装をしました。 今年も卵シフォンケーキ一杯焼きます(^^

ふんわり焼けた! お祝いっぽくみえるかな?

’19年 1月  06日(日)

 こないだスーパーで見つけたタカギベーカリーのシフォンケーキ。 どこらへんにシフォンケーキ的要素があるのか気になって購入。 普通に美味しい。  子供達と取り合いして一瞬で食べ終わり。 ただシフォンケーキっぽさは見つからず。 世の中的にはもうスポンジケーキとシフォンケーキは同類語なのかもしれない。

タカギベーカリー 甘すぎず美味しい♪

’19年 1月  13日(日)

 10日が今年初めての中津キタナガKITCHENでの販売でした。 縁起物をイメージしてやきました!!

年明け初めてのシフォンケーキあれこれなので寿太郎みかんのシフォンケーキはふるまいシフォンケーキにしました。 お腹がすく日で接客してないときは寿太郎みかんのシフォンケーキを食べ、バタートーストシフォンケーキを食べ、珈琲も作り飲み。ああいい感じ。 掃除片付けもしたした。労働の間のおやつは最高です。

ふるまいしきれず残ってしまったカット済の寿太郎みかんのシフォンケーキは余った卵黄と牛乳溶いたの流しいれてオーブン焼でプディング風。 焼きたてより次の日のほうが味が馴染んで美味しかった〜

縁起物揃い踏(^^) 焼きすぎたか...

’19年 1月  18日(金)

会社のKさんが手土産に持っていきたい!と言ってくれたので焼きました。 大好きな卵シフォンケーキと断面がかわいい緑茶とあんこのシフォンケーキ。 ふんわりやけて良かった〜 気に入ってもらえますように。

 余ったシフォンケーキは会社にもっていってお小遣い稼ぎ(笑)  みなさまありがとうございました!

ふわんふわん この組合せ好き〜

’19年 1月  19日(土)

こないだの中津キタナガKITCHEN。 子供がバナナシフォンが食べたい!というので味を想像していたらむしょうに食べたくなり作りました。  紅玉を頂いた粗糖で煮たものをいれたシフォンケーキとか、黒糖シフォンケーキとか。 全体的にふんわりやきあがりました。 林檎を沢山いれたシフォンケーキは膨らみが控えめかな。

卵シフォンケーキは毎回焼きます。 ふんわり焼きあがった状態をみると毎回ほっとします。 友達や知り合いが来てくれてまたいつもとは違うテンション高めの販売になりました。 あっつあつのバタートーストシフォンケーキを美味しい!と言って食べてくれました。嬉しい(^▽^)/

いつもありがとうございます。寒い中立ち寄ってくださりありがたいです。 まだまだ寒くなりますよね。みなさまご自愛を!

買ってくれますように〜 綺麗にやけた!