トップ > 最終更新:'18/04/25

’18年  4月  03日(火)

野江内代のKATACHICAFEさんの ”奈良のかぼすジャム”でシフォンケーキを焼きました。  かぼすジャムとシフォンケーキの相性はとてもいいのは今までの経験で実証済みです(笑)食べるのを楽しみに焼きました。 やっぱり美味しい!!!

これこれ〜♪ 爽やかで美味し〜

’18年  4月  15日(日)

野江内代のKATACHICAFEさんの”奈良のかぼすジャム”でシフォンケーキと定番の卵シフォンケーキを作る。 友達に渡す分と会社で売る分(笑) 爽やかなかぼすシフォンケーキは人気がありました。  卵シフォンケーキは卵感抜群で安心の味。 また作って会社で販売しよっ!

綺麗に型抜きできると嬉しい! 毎回断面にうっとり〜(笑)

’18年  4月  16日(月)

お母さんと甥っ子とハムスターの合同誕生日会用のケーキにタワーシフォンを作りました(笑)  あとで取り外して持って帰れるように中に果物もクリームも挟まず、外側にちょこっとだけ生クリームで飾り付け。  ウェディングケーキのような高さのあるお誕生日ケーキができました。  お母さんと甥っ子二人でケーキ入刀をしてもらいました(^▽^)/

30cm超えの高さ! 上からも

’18年  4月  19日(木)

妹からの注文でシフォンケーキをお世話になった方に送りました。 卵シフォンケーキとバナナシフォンケーキとブルーベリーシフォンケーキの3種詰め合わせにしました。  おいしく食べてもらえるといいなぁ。 ふわふわのシフォンケーキなので届いたときに型崩れしないよう包装してるつもりなのですが毎回ドキドキします。 いってらっしゃーい

卵の黄色にきゅんと来ます(笑) 型崩れしませんように〜

’18年  4月  25日(水)

福島区の商店街にあるmioさんのボリューム満点、見た目も満点なシフォンケーキをお土産にもらいました。ふわふわで美味しい! 3人で三等分して食べました。ご飯一杯食べた後でもシフォンケーキは食べられます!

チョコのふんわり感も極上です