トップ > 最終更新:'09/11/26

’09年 11月  06日(金)

ちょいcafe@鉄道広告社にお越しくださった皆様ありがとうございました。 イベントの二日間、なんで?って暑さに急遽アイスコーヒーを作ったりと少しバタついたりしましたが、なんとか無事につつがなく終了いたしました〜! パチパチパチ☆ オーブンも、ハンドミキサーも自分にも拍手。はははっ

 シフォンケーキも おかげさまで完売!いや〜よかった。 一生懸命つくったのを持ってかえって家で食べきるむなしさを味わはなくて済んだわ。 カットしてるとたまに混ざりきってないメレンゲと遭遇することもありましたが、そこはまぁまぁまぁ〜。 とりあえず一安心でしたわ。 今回は生クリームとサントリー角で漬け込んだレーズン挟みがヒットで美味しいと食べてくださる方が多かったです♪  ほんとうにありがとーーーございました!

早速はじまりすぐにご家族できてくださったお嬢さん、お母さんに似てべっぴんさんに成長されていってるT親子さん、かわいらしいお子様連れのパワフルMさん、親子でペアルックデビューしたNちゃん、シフォンヌMさん、会えなかったけどSさん、すぺしゃるさんくすでございます。  一緒にがんばったREAUREAUcafeさん、Rさん、BMCのスタッフさんありがとーございました! また一緒に遊んでくださいませねん。

イベント写真取り忘れた。。。冷蔵庫の写真でも

’09年 11月  18日(水)

ここ2ヶ月程ちびスケもワタシも風邪ひかないし、予定してたコトが思いのほかさっくさく進んで快調〜と思いつつも、くるぞくるぞ〜と静かに嫌な予感・・・。  やっぱり風邪がやってきた。 そうよねそうよね、そんなものよね。 いきなり二日ほど高熱を出した子はその後さっさと回復。 次に毎回子よりひどくなる私の番。。。あほみたいな高熱が下がったとおもったら大量の口内炎と手と足にプツプツ。。。 これってあの乳幼児がかかる夏かぜの一種、手足口病ですや〜ん。。。 いい大人だし夏でもないのに、、、ちょっとがっくり。

こ〜ゆ〜ときはたらみの贅沢な方のゼリーだ☆

’09年 11月  26日(木)

鹿児島の霧島温泉市場でシフォンケーキ発見。  結構大きめな1カットが250円(?だったと)でなんともお得。  断面が綺麗で焼づまりもなく、甘すぎずふわふわでしっとり。  完成度高いのに何故かオウチで焼いたみたいな素朴さもあって高感度↑↑ 旅先でサラっと出会えたシフォンが美味しいとその日一日得した気分〜

きめ細かくてしっとり〜ん