トップ > 最終更新:'10/03/28

’10年  3月  02日(火)

会社でシフォンケーキのお裾分けをもらって食べたら、、、急激にもっとシフォンケーキが食べたくなり帰りにお店でシフォンケーキ注文。  ゆっくりする時間がないので飲み物も頼まずケーキだけ。  さすがにこの年でこれをするのは恥ずかしい。。。

今日のはほうれん草に黒豆が入っていた。 ほうれん草の緑が綺麗〜。 ほうれん草の味、まったく分からなかったんだけど黒豆の甘煮が効いてて癒される。がっついて食べ10分程で店をでる。 おっちゃんの喫茶店並の早さ。 ゆとりはないけど軽く達成感を感じながらご馳走様でした〜

ほうれん草の緑かわい!

’10年  3月  04日(火)

一年に一回もするかしないかの3色シフォン。  雛祭りなのでがんばった。 も〜〜〜生地を3つに分けてそれぞれの材料いれてってのは面度でとっても億劫。 でもでも、これをしたら可愛いシフォンに出会えるからとがんばる。 ピンクは紅いもパウダー、緑は↑のお店で可愛かったほうれん草。 出来上がりは可愛いというか、、、渋い感じ。 ピンクじゃなくってグレーだし。 イチゴや桜のパウダーじゃないとやっぱりピンクにならないのね〜。 味はプレーンとほぼ変りなし。 見た目が面白いのでテンション上ってついつい食べ過ぎた。

ほうれん草と紅いもとプレーン ちょっと穴あいてるけど断面カワイ! お雛様にも

’10年  3月  28日(日)

こないだ会社の近くの翠でよもぎシフォンを食べた。  シフォン部分はよもぎ感一杯でふわっと美味しかったんだけど周りの生クリームがあんまり好きじゃない感じのんでちょっと残念〜 生クリームを変えたらもっともっと美味しくなりそうと勝手に思ってみたり。

で、いつもお世話になってる方に桜の塩漬けをはりつけたシフォンをプレゼント。 ホールで渡したので味見できないから上手くできてるかドキドキ〜

とってもチビっこでかわいい 桜系のお菓子、大好き!