トップ > 最終更新:'10/04/18

’10年  4月  07日(水)

出先でシフォンケーキに遭遇することが多くなって早5年。いやもっと前からだったかな?  断面をみたら大体の食感がわかる!と自負していた私ですが、まだまだ修行が必要らしく、見た目と食感が何連続かで違ってた。 しょぼん、、、 めざせ目利きシフォン!   

最近作る時間があまりなかったので、コンビニだろうかチェーン店だろうが、とりあえずシフォンと書いてあったら手当たり次第に買って食べています。  シフォンがふわふわの代名詞になってるお土産もいただいております〜

そうそう!MUKUさんのロールケーキ、絶品でした〜 コチラのお菓子は全体的に甘さをかなり押さえてるのでかなり好みです。 ほろほろクッキー美味しかった。 今度いくときは買いだめだ! Mさん教えてくださりありがとうございました!

谷六MUKUさん 肥後橋玄三庵さん 長堀橋カフェ松屋 宮崎マンゴ-シフォン

’10年  4月  18日(日)

北海道産の蕎麦粉だけを使ったシフォンケーキを通販しました。  紙型で焼き上げたままのホールでやってきました。  外側が紙焼きでちょっと乾燥していたけど内側はふわふわで軽い! 蕎麦の味はとっても上品で控えめ、甘さもぐんと控えているのでついつい食べ過ぎてしまいます。 小豆がたっぷり入ったホイップクリームをつけてくださってて、つけて食べてもまた旨い。 美味でございました〜

おまけで頂いた桜シフォンがかなり好きでした。  桜の風味と塩気がいい塩梅。そんでもっちりしててふわり♪ 桜のお菓子大好き!!!   春日部のたつ吉さんを教えてくださったrengeさんありがとうございました。  

米粉のシフォンでメールくださったペコさん、返信したらエラーだったんです。涙)) もう一度メルアド確認して送っていただないでしょうか〜〜〜。

軽っ!!! 桜シフォンかなりオススメ