トップ > 最終更新:'10/06/22

’10年  6月  03日(木)

久しぶりに英国屋のチョコレートシフォンを食べた。  来た瞬間、そうそうこの薄さ!と変わってないぶりに懐かしさまで感じつつ一口目パクッ。  ・・・あれっ、いつもの感動がない。 チョコなのにふっわふわでさすがプロと感心するハズなのに。  ふつうに美味しいんだけど感動が減ってきている。 英国屋さんのシフォンの味とか鮮度が一緒なら私の味覚と感情のふりが平坦になって減ってしまったのだろうか?  最近ばたばたしてるからかなぁ〜、それともたまたまチョコシフォンが若干古かったのかなぁ〜。 わからん・・・ 

薄いわぁ〜これはこれで感動的

’10年  6月  22日(火)

メールで教えてもらった”Mums”さんでプレーンシフォンを通販した。  やっぱり21cm型ボリューム満点、迫力大!!! しっかりしたシフォンケーキで型抜きしたのをフィルムで包んだ状態で箱詰めしてるだけなのに、型崩れもせず堂々たるシフォンケーキがどどん! 粉をたっぷり使って丁寧に焼いてるのがよく分かる。 

ふわっとして甘さもあって、しっかりと食べ応えのあるシフォンでした。  21cm型なのでトーストしたりバターつけてみたりといろんな食べ方ができた。 ちょこっと焼きが一番気に入りました〜。 中の方のしっとりした部分が旨い!!!

いろんなシフォン屋さんがあるので通販で充分たのしめて嬉しい。 まぁでもが外側が乾燥してしまうものも多くってちょっと残念だったり、ケーキ代の割りに宅配料高く感じたり。  宅配がもっともっとしっとりといい感じの状態で、しかも安く配送してくれないかなぁ〜そしたらもっとバンバン通販するんだろうな。 

堂々たるお姿〜 爽やかだわ〜