トップ > 最終更新:'10/09/30

’10年  9月  10日(金)

江坂のシロ・デラブルを通る度にシフォンがあるかないかチラチラみてるんだけど、なかなか無い!  ”気まぐれシフォン”と銘を打ってあるだけのことはある。 アル!っと思った時はお財布忘れてたりなかなかタイミング合わず、、、先日やっと買えた。 今回の気まぐれシフォンは抹茶。  なにか工夫してるはずの緑色。 普通に抹茶つかったら、グレーよりの鶯色になるけど、コチラのは鮮やかめ。 パクッ  う〜ん喉越しがいい!!!!  シフォンで喉越しのよさを感じたのは初めて。  このしっとりもっちり系が私の好みなのよね。 しっとりもっちりを追求するとどうしてもこんな感じに断面が焼きづまる。 なんとか両立できないものか。。。 前回のメープルに比べると甘く感じるが、お店シフォンのなかでは甘さ控えめ。 改めてコストパフォーマンスのよさに敬服。

きれーなミドリ〜

’10年  9月  30日(木)

久しぶりに作ったシフォン食べた。 ここ一ヶ月くらい市販の甘いものばかりたべてたので、自分の作ったシフォンの甘みの少なさに驚きっ。 しかもあまり美味しいと思えずかなりのショックを受けていたのだが今日たべたら抜群に旨かった!  昨日の落ち込みはなんだったのだ? サイト存続の危機まで感じたというのに。 食べるタイミングや状況、体調でこんなにも変わるもなのか。  ホッとしながらパクパクシフォンを食べ、おかわり2回目。。。 食べすぎ

ふっかふか〜