トップ > 最終更新:'13/10/29

’13年  10月  09日(水)

セブンイレブンで、珈琲のお供に商品物色していたらシフォンケーキ発見。  仕事の現場だけど誰もいなかったので一人ほっとしながらおやつです。  コンビニシフォンなので期待0以下だったのですが、、、ごめんなさい。 コンビニシフォンの中では断トツ美味しかったです。 手作り感がでていて温度を感じましたわ。 

200円でかなり満足

’13年  10月  15日(火)

近所のクックハウス(パン屋さん)にもシフォンケーキが。。。 最近自分が食べられる量より見かける数のほうが多くて少々困り気味。 15年くらい前はまったく考えられなかった状態。 シフォンケーキからも月日の流れを感じる。 

15cmサイズくらいのホール売りされてたプレーンなシフォンケーキ。 パン屋シフォンだしパサパサのめちゃ甘なんちゃう〜んと思ってコンビシフォン同様全く期待してなかったいたのですが。。。またしてもごめんなさい、結構しっとりでふわふわでした。 

甘みはしっかりだけど行き過ぎでもないし、手軽で意外とおいしいシフォンケーキでした。 無いから作ってた手作りシフォンケーキなんだけど、これほど身近なら買ったらええんちゃうんと思ってしまいます。。。 飽和してる状態でも食べたくなる自分シフォンに今後期待。笑)

特においしそうに見えないけど 意外と旨い!

’13年  10月  19日(日)

枚方公園駅ちかくの鍵屋さんのビルが面白い!と教えてもらたのいってきましたら〜ここでもシフォンケーキに遭遇。 10cm型のミニシフォンが5,6種類ありました。小さくてかわいい・・・。  全買いする胃の容量がないので吟味してプレーンとかぼちゃとくるみとチョコの4種類買って帰りました。 プレーンが美味しい。美味しい。美味しい!!! ミニシフォンなのでふんわりを楽しむ感じではないのかもしれないけど、もっちりさと何より味が好き!!! どうしよう久しぶりに通ってしまいたくなるシフォンケーキに出会ってしまいました。 枚方鍵屋別館のこうめ堂さんにときめきでございます。。。

ちっちゃくてかわいい もっちり感がたまらん

’13年  10月  29日(火)

甲子園口に忘れ物を取りに行ったついでにシフォンケーキで検索したらでてきた”knut”さん。  雑貨cafe系で面白そうなので伺いました。  前にはママチャリびっしり。きっとここらでは有名なランチどころなのでしょう。期待ふくらみます。  内装も外観もお金をかけてるわけじゃないのにいい感じの雰囲気で確かに素敵。  ひとりだったので奥まった狭い隅っこの一人席に案内してもらいました。  凄い狭いけどなんだかいい〜!!! 米粉のバナナシフォンケーキはしっとり系で美味しかったです。

が、なんといってもお店のイメージぴったりのシフォンケーキもお皿やコーヒーカップもひっくるめた雰囲気にやられましたわ。 雰囲気で食べるシフォンケーキもなかなかですわ。 お金を掛けずに雰囲気を上げる感じがぐっときます。工夫やセンスで気持ちよくできる。うん、いい。こうゆうの好き。 たぶんオーナーさんのお店をよくしたい気持ちが伝わってくるのだと。。。

ママチャリずらり お皿がまた素敵