トップ > 最終更新:'19/07/15

’19年 7月  07日(日)

まさかソトコトさんに載せてもらえるとは(笑)  とっても面白いことや感心してしまうことをされてる方々達と冊子内でご一緒させてもらいました。 8月号のソトコトにキタナガKITCHENが載っています。 劇的な話や感動していただくようないい話とか特になく、ただ地道に一歩いっぽマイペースで営業しているだけなので恐縮です。 キタの北ナガヤ のいい雰囲気に便乗して載せてもらえたのでほんとラッキーだった以外の言葉が見当たりません。

取材で来てくださった方々がとてもキラキラと面白いオーラをだされてる方々だったり、キタの北ナガヤのボスOさんも一緒だったので楽しく取材を受けることができ、いい思い出になりました(^^)  各曜日のメンバーさんも全員まとめて掲載していただきました!!! このメンバーで掲載していただくことはもうないので、それがまた感慨深くてありがたくて、いい記念になりました。 ありがとうございました。

8月号です(^^) なんと6ページも!

’19年 7月  12日(金)

シフォンケーキを朝ごはんにしたり、縞々にしてみたり(笑) 今日はあんこやぺさんのあんこと生クリームを卵シフォンケーキに挟んだやつがおやつ。うん(^^)美味しい! 自分のシフォンケーキには辛口になるのだけど、こうやって工夫して食べると単純に楽しいし美味しい。

朝ごはんにもなります! 遊んだりもできます!(笑)

’19年 7月  15日(月)

中津キタナガKITCHENの7月4日と11日の販売のまとめです。   雨ふるかな?どうかな?降りだした〜な販売が続きました。 雨の日は人通りも少なく営業がゆっくりです。 そんな日は18時頃まで静か〜に営業しております。 そして余ったシフォンケーキは数日かけて私の胃袋です。 いろんな食べ方をして楽しんでいます(笑) 販売したシフォンケーキ達の紹介です。
〇卵シフォンケーキ:甘さ控えめでふわしゅわの私が一番好きなシフォンケーキです!
〇あんこやペさんのシフォンケーキ:よりしっとり目に焼きあがりました
〇バナナとチョコチップのシフォンケーキ:生クリームを挟で食べたくなるシフォンケーキを考えてたらチョコバナナが浮かんだので作りました
〇夏のドライフルーツのシフォンケーキ:パイナップルとパパイヤと2種のレーズンを入れました。色合いが可愛いので嬉しくなります。
〇ミルクティーのシフォンケーキ:豆乳も少しくわえもっちり感もだしました。
〇珈琲シフォンケーキ:濃いめの珈琲と豆もいれて焼き上げました。
〇国産ドライ檸檬のシフォンケーキ:ドライ檸檬を小さくカットしていれました。
〇塩キャラメルのシフォンケーキ:塩シフォンケーキにキャラメルチョコチップをパラパラと。
〇オレンジのシフォンケーキ:オレンジジュースを入れて焼きあげました。ほんのりと口の中に爽やかな酸味が広がります。

小さいパフェは
〇グリーンキウイとゴールドキウイとヨーグルトクリームのパフェ:卵シフォンケーキに爽やかなヨーグルトクリームとキウイを乗せました。 酸味効果ですっきりパクっと食べれます。夏にぴったり!
〇メロンのショートケーキのような小さいパフェ:甘くて瑞々しいメロンと生クリームと卵シフォンケーキの組合せ最高でした。  メロンのショートケーキがとっても食べたくなったので作りました。

シトシト雨もいい感じ メロンの小さいパフェ