トップ > 最終更新:'21/03/31

’21年 3月  06日(土)

お雛様かわいい。  だすのが億劫でそのままイベントが終わり日の目をみない年があるクリスマスツリーとは違い、お雛様は毎年ちゃんと出します(笑) 会えるのが楽しみです。 そして片付けるのが寂しくって。。。今年はいつ片付けようかな。 もうちょっといいよね。

  先日の中津キタナガKITCHEN販売はお雛様の次の日だったので、女性らしい雰囲気のランナップでまとめました。  このごろ頻繁に家族からの注文で自分のシフォンケーキを買って帰るのですが、商品として食べるシフォンケーキになると、キッチンで味見してる感じとは違い、なんだか美味しく新鮮に感じます(笑) ミルクティーやエスプレッソなどの定番系が美味しくて食べたくなり、つい頻繁に焼いてしまいます!

かわいい 頂きもののミモザも一緒!

’21年 3月  14日(土)

中津キタの北ナガヤのShitenさんに月曜日はいられている「麻里子さんのケーキ」  桜あんシフォンケーキがとってもかわいいんです! 小ぶりのべっぴんさんできめも膨らみも均一で羨望の眼差しで見つめてしまいます。  桜あんの甘みが広がる麻里子さんの桜あんのシフォンケーキ。美味しかったので2週連続で買いました。 桜あんの甘み、いいですね〜! 

そして麻里子さんのをお見本にして私も桜あんのシフォンケーキを焼きました(笑)  だいぶ好みの感じに焼けたのでまた焼きます!春の間にあと何回やけるかな。 桜の開花も楽しみ。 

先々週のん:かわいい 先週のん:やっぱりかわいい

’21年 3月  21日(日)

 アトリエ.ド.フロマージュさんのシフォンケーキを 私のシフォンケーキをいつも買ってくださるお客さまから頂きました!!! 小ぶりで真っ白な生地、と思ったら、なんと卵黄なし、卵白だけのエンジェルケーキのシフォンケーキでした! 

エンジェルケーキ久しぶりです。 弾力があるふんわりさとチーズがよくあって美味しいです!ご馳走様でした。

エンジェルケーキは色白です 材料は毎回気になります!

’21年 3月  28日(日)

kahonさんのシフォンケーキ、お客さんから頂きました。嬉しいです!! !ありがとうございます。  しっとりふんわり、私の大好きな食感系です。 おいし〜甘さ控えめで小ぶりのシフォンケーキ。これは止まらない、、一口だけ味見のつもりが、、、そうです、消えました。 何個でもあるだけ食べてしまう危険な美味しさです!

本店は広島の.kahonさん。通販もされているのでいつでもどこからでも注文出来るありがたさ。 いつ頼もうかなぁ(^^) 

可愛らしいサイズです! シフォンケーキの材料は特に気になります

’21年 3月  31日(水)

中津キタナガKitchen、3月のシフォンケーキ販売では、  桜あん、蓬、ラズベリーや苺の春っぽいもの、ちょっとの間お休み予定の焼いもシフォンケーキなど季節の移り変わりを感じるシフォンケーキを沢山焼きました。

 シフォンケーキにトッピングした桜の花が可愛くて毎年作るのが楽しみなシフォンケーキです。

ふんわり〜 桜きれい