トップ > 最終更新:'21/06/29

’21年 6月  06日(日)

米粉のシフォンケーキ『おいしふぉん』さんが梅田に来た!!!  田園風景ひろがる福知山のお店にいつか行ってみたい、でも遠くてなかなか行けない。  で、通販を何回かしておりましたら、、、 なんと梅田の阪急乗り場近くに販売店がオープン!!!

数年ぶりのおいしふぉんさんのシフォンケーキは顔がついて可愛くなってましたwww

笑ろとる〜♡ たくさんの種類に迷う。。。

’21年 6月  16日(水)

コンビニスイーツでひっそりシフォンケーキ祭です。 ファミリーマートのシフォンケーキはなんだかマリトッツォ風。 柑橘のシフォンケーキに少し酸味のあるクリームを合わしてます。 爽やかな食べ応え。

ローソンは生シフォンケーキという、生クリームも使ってしっとり焼き上げたシフォン生地。 メープルの甘みがあるホイップが挟まれました。 糖分たっぷり!

どちらも体力へろへろの糖分補給にぴったりでした

こちらは丸くて こちらは四角い(笑)

’21年 6月  27日(日)

先日、逆瀬川のMirui chifgon cakeさんに行ってきました。 逆瀬川から川沿いに歩くこと約10分。 ヘンゼルとグレーテルが出てきそうなお家のシフォンケーキ屋さん。 種類がいっぱいで選べず沢山かってしまいました!

そして、家まで我慢できず途中で2個食べちゃいました。 めっちゃ好き!このみの生地感と甘さ控えめなシフォンケーキでした。シフォンケーキ巡り楽し〜!!!

絵本のお家だ~! ふわんふわん

’21年 6月  29日(火)

今月もいろんなシフォンケーキをやいたのに加え、  いろんなシフォンケーキを食べる機会がありました。 気になるお店にうかがったり、コンビニや、ちょっと休憩で立ち寄ったところでシフォンケーキに出会ったり。 発見や感動がいっぱいでした〜!

刺激をもらったので、以降のシフォンケーキ販売にちょいちょい取り入れていくつもりです。  マンゴーのシフォンケーキやパイナップルのサンドなど夏を感じるものも大分増えてきました。 あっという間の夏。 夏の味覚を沢山使ってシフォンケーキを焼きたくなります!

綺麗にやけて嬉しい! 木苺クリームとキウイのシフォンパフェ