トップ > 最終更新:'21/10/16

’21年 10月  10日(日)

卵がいい感じでになってきました。  気候がよくなると卵の具合が良くなってブルンブルン。 卵を割った時の感じやメレンゲを作る工程や、出来上がりのもっちり感が真夏とはまた違ってきました。

ということは鶏の調子がいいのでしょうね! いい季節です。

この子がいないと作れません! ぴっかぴかのいいお天気でした

’21年 10月  16日(土)

箕面のcoopさん一階のシフォンケーキ専門店chicchiさん ズラリとシフォンケーキが並んでました! テンション上がります。 薄力粉以外にも米粉のシフォンもあります。

そして私の中でchicchiさんといえば!!!マリトッツォ級のクリームたっぷりのシフォンサンドのチッチフォンム。 今日はブルーベリーとキウイ。大好きな酸味系フルーツです。あ〜迷う〜、迷って迷ってにっこり笑ってるご機嫌な顔のキウイのフォンムにしました。

お隣のフードコートで早速ペロリ。あっさりして酸味が広がるキウイクリームが、ぶわっと焼き上げた甘みのあるプレーンな生地と馴染んでおいしいです。こってり甘々クリームが苦手な私には嬉しいさっぱりさでした。 結局…ブルーベリーのフォンムもおかわりしました。 我慢できなった。。。。ごちそうさまでした。

店主さんがたくさんお話してくださりました。楽しい時間をありがとうございました!忙しい営業中に失礼いたしました

めっちゃ笑ってるみたい 可愛らしいchicchiさんが並びます!