トップ > 最終更新:'22/05/31

’22年 5月 10日(火)

小田原のkomebiyoriさんの米粉のシフォンケーキ。  なんと!米粉のみでこの食感を作り上げられるなんて〜!!! 凄技に感動しきりでした。 シフォンケーキの美しい断面にうっとりしながら浜辺で食べられるなんて…ありがたいですわ〜

ふんわりしっとり、滑らかさもあって、食べるときくにゃっとなる絶妙な柔らかさ。 ええもん食べさせてもらいました。 ごちそうさまでした。

ふふふっ くにょっと感がかわいいぞ

’22年 5月 15日(日)

シフォンケーキがふわんふわんで焼き縮みも小さくおさまって形良く膨らんでくれるととても嬉しくなります。 おなじ分量で同じように作っているつもりなんだけど、なかなか同じようには焼けません。

シフォンケーキは材料もシンプルなので簡単に焼けるケーキ!だけど安定して成功するわけでもない。 上手くできた!よう見えても実はそうでもない。 分量が決まった!これがベスト!って思って焼き続けていたら、ある時急にそうじゃなくなったり。 反対にびっくるするくらいとっても上手く焼けたり。

 シンプルなのだけど作っ手も作っても、なかなか飽きることのないケーキです。

檸檬シフォンが上手く焼けました 卵シフォンケーキが好物です!

’22年 5月 28日(土)

暑い時に食べたくなる檸檬やオレンジの爽やか系のシフォンや、マーブル模様が楽しいるキャラメルマーブルやシナモンロール風のマーブル、定期的に食べたくなる濃厚カカオやピスタチオやぺさんのあんこ、そして抹茶、ほうじ茶、紅茶のお茶シリーズ、あとは毎回ずーっと焼き続けている甘さ控えめの卵のシフォンケーキなどを焼きました。

爽やかシリーズの檸檬とオレンジが、季節柄か体調的にかわかりませんがとっても美味しく感じたのでまた焼こうと思ってます。 季節ごとに、変わっていく旬の果物や、食べたい!焼きたい!と思うものが違ってきます。 特に季節の変わり目は体調ががっつり翻弄されるけど、美味しいものが増えるから、まぁ仕方ないですね笑。  美味しいものを美味しい時に食べられることに恩恵を感じます。 来月は何をやこうかなあ

5月の太陽が眩しいです 今年もおたふく紫陽花と一緒!

’22年 5月 31日(火)

嬉しいです!!!またREENO堺さんの可愛らしいシフォンケーキが食べられるなんて。 通販ではなく、お店に買いに伺いました。 シフォンケーキってこんなに可愛かったっけ?って何回も思いました。いろんな種類のシフォンケーキがあってわくわくが止まりません。 見てるだけでも充分楽しめる可愛さです。 大人気ですぐに売り切れるのも納得です。お店に13時半ごろお伺いしたら、全部売り切れでした!!! 予約されることをオススメします。 それそれこだわりの食材の味がしっかり伝わってきます。しっとり生地がたまりません。美味しい!

いつぶりだろうと自分のサイトを検索したら10年ぶりでした。また頂けたことになんかとってもとっても感動しました。ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。

整列 可愛らしいサイズにグッときます!