トップ > 最終更新:'22/12/31

’22年 12月 07日(水)

この一年でいろんなことに興味が湧き、あれこれやりたくなったり、気になったりと、することが格段に増えた気がする。 段取りをしっかりして、あとは頑張るだけ!!!!って感じでとにかく全部やるをやっていたら、もう年末。 ぜんぶ悔いなく私の中で全力でやりきれたので、充実感や満足感はとってもいっぱい。

でもちょっと待って!そのペースでずっといける?一旦立ち止まってよう考えてみ!な時期がきたかも。 気負いしすぎずもっとゆっくり丁寧に進めていくってのもええんかも。 だって、空がとっても綺麗なんだもん(笑)  そんな師走の一日でした。

ゆっくりゆっくり

’22年 12月 22日(木)

用事で行ったビルのお隣にキッチンカーのシフォンケーキ屋さんがあってびっくりこれは買わなくちゃ!

はごろもシフォンさん、小さい型の可愛らしいシフォンケーキです。 生クリーム追加50円に共感し、ひとつぷにゅっとしてもらいました。生クリームととってもあってました!ごちそうさまでした。 どうぶつのシフォンケーキもありました!

10cm型のてのひらサイズ 目的地の隣の駐車場で発見!!!

’22年 12月 25日(日)

キタナガKITCHEN木曜日をお休みする時 雪星さん代わりに入ってくださる雪星さん!本当にありがたいです。  そして美味しいお目当てものが食べられて、雪星さんとお話しできて、米粉のシフォンケーキが食べられて、刺激までいただけて、他にもいろいろあったりで、私としては一石何鳥なんだろうな嬉しさです。

今回の雪星さんの米粉のシフォンケーキは柚子です。 柚子の風味がしっかり生地全体に広がってます。  ふんわりの中に米粉のもっちり感が馴染んでいます。米粉でこんなに綺麗にまとめあげられることに毎回感動です。 柚子の感じも、しっとりさもキメの細かさも!ええもん食べれました! ごちそうさまでした。

美味しいのが伝わってきます 六甲の雪星さんのお店
言葉にできない素敵さです!ぜひ

’22年 12月 31日(土)

今年もいろんなシフォンを焼きました。 いろんな刺激や興味や克服したい気持ちやらなんやかんやで焼けるシフォンケーキの種類や幅も少しずつですが増えました。

 とっても小さな目標だったり、低いかもだけど超えたい何かなので、達成しても自分しか気づかないという密かなお楽しみ感が嬉しくて、 そんなことが沢山ありました。 少しながらも前に進んでいける恵まれた環境にも改めてありがたいなぁと思いました。 

 やる気の感じもついてるのか消えてるのか分からないくらいの弱火だけど、なんかずっとついてるやん!気づいたらなんかできてるやん!なテンションがしっくりきて好きです。  シフォンケーキもそんな感じのペースで焼き続けているような気がします。今年も大変お世話になりました!

南瓜の色かわいい! 2022年ありがとうございました