トップ > 最終更新:'24/08/31

’24年 8月 11日(日)

先日のBMCさん主催の味園ユニバースでは 最後のトロピカルビルバラダイス。7年ほどのブランクの後、同じ場所で多くの同じ方々に囲まれての出店でした。

小さいお子さんから大人の方まで、みなさんがそれぞれの楽しみ方で過ごされている様子を後方の飲食ブースからぼんやり眺めていると心がゆるんゆるんになりました。たくさんの会いたい方々にお会いできご褒美のような贅沢な時間でした。ユニバースだからこそより色濃く気持ちに響くのかもしれません。ほんとに不思議な空間です。

ユニバースの入口をはいり階段を降りていくときから既にただ事ではない異世界感が伝わってきます。キャバレー内を作り上げるいろんなものがきっと特注仕様。見たこともない仕上材や照明、電飾や創造的な金物の数々。日常を忘れて本気で遊ぶ空間。数え切れないほど多くの方々がそれぞれの得意を持ち寄り作り上げた場所なんだと思います。

何故かここにいるだけでぎゅっときます。だた楽しいだけじゃない何かもっと真剣で強くて弱くて懐かしくて大切で異様な何かが漂ってそうで。 BMCさんがイベントで誘ってくれなったらきっと私は知ることもなかった場所です。心が動く空間で素晴らしい時間をすごさせてもらったことに心から感謝いたします。ありがとうございました。

杏仁マンゴーが一番人気でした 舞台もカラフルです

’24年 8月 18日(日)

子供の学校がない8月はいっしょにぽよよんとしがちです。 暑さで頭も体もぽよよんとしているのでいつもの1/3くらいしか行動してないような気がします。

 シフォンケーキは夏仕様まっただ中です。杏仁マンゴー、トマト、とうもろこし、グレープフルーツのシフォンケーキや、メロンを使ったシフォンサンドなど、爽やかなものや夏ならではのものを作りたくなります。 季節があって旬があるのっていいですね。 暑いし寒いし体をならすのは年々とっても厳しいものがありますが、季節があるから楽しめることもたくさんです。 季節にするっと馴染める体力作りが必須ですね。

久しぶりにトマト作れました! 杏仁マンゴー連続で作ってるかも

’24年 8月 30日(土)

今年も友達の娘さんのお誕生日用にシフォンケーキを焼きました。

いろんな美味しいケーキがすぐ手に入るはずなのに毎年卵のシフォンケーキを注文してくれて嬉しいかぎりです。シンプルなシフォンケーキに自分達でデコレーションされたお誕生日の写真を送ってくれるのがとっても楽しみです

素敵なお誕生日になりますように!

’24年 8月 31日(日)

セブンイレブンのシフォンケーキはあったら買ってしまいます!甘いけどなんだかいけてしまう甘さとふんわりさ。 残すように後に置いておこう!と4等分して食べると、ひとつひとつをとっても大切に食べれる気がする。そして後に残すことはやっぱりない。。。

セブンイレブンのシフォンケーキ! 大きいので分け分け食べのつもりが、、、