トップ > 最終更新:'21/04/30

’21年 4月  11日(日)

私が焼くシフォンケーキをずっ〜と食べつづけている甥っ子のお誕生日。
一番好きと言ってくれたクリームチーズのシフォンケーキを焼きました。  お誕生日おめでと!

おめでと!今年もシフォンでお祝できた嬉 八重桜が満開でした

’21年 4月  17日(土)

春っぽいイメージのシフォンケーキを沢山焼きました。 
苺シフォンケーキに桜あんのシフォンケーキ、キャロットケーキ風のシフォンケーキに蓬とホワイトチョコのシフォンケーキ。蜂蜜のシフォンケーキや甘夏のシフォンケーキも焼きました。  

春のそわそわふわふわだったり、新しく芽吹く感じだったり。 そんな気持ちでドキドキしながら焼きました。 

お天気に恵まれてます 蓬の緑!かわいいです

’21年 4月  23日(金)

姫路のシフォンドールさん のロールシフォン。 生クリームとカスタードクリームをくるりんと巻いておられます。 coopさんでたんまに販売してくれます。冷凍を冷蔵庫解凍して食べます。 これめっちゃ好きです!

ドキドキ! ドーン!あっさりなのでペロリ

’21年 4月  25日(日)

お客さんやお友達からホールで注文いただくともある卵シフォンケーキ。  大好きな卵のシフォンケーキをドーンんとホールでお渡しできるのが嬉しいです。  いろんな種類を焼いて食べて、どれも大好き!美味し!ってなるのだけど(笑) やっぱり卵シフォケーキは特別です。 

 シンプルであっさりなのでたまに食べなくなる時もあるのだけど、そんな時期明けに食べたら、うん!コレが一番好きかもっと戻ってくるのが卵シフォンケーキ。  しゅわしゅわ音を立てながら手でちぎってパクパク。  ほんのちょっと生クリームつけてみたり、果物のせて食べるのもまたいい〜! 今週も卵シフォンケーキひとつ買って帰ろうかな(笑)

こんな箱にいれてます 卵シフォンケーキど〜ん!

’21年 4月  30日(金)

やった春か来た。春っぽいシフォンケーキ沢山つくるぞ!!と思っていたら、もう次の季節の到来を肌で感じます。 あ〜ん、桜あんのシフォケーキをもうちょっと焼きたかったなぁ。 来年また焼けることを楽しみにしてちょっとの間おあずけです。 

初夏や梅雨時期に食べたくなる、焼きたくなるシフォンケーキにシフトです。甘夏のシフォンケーキやバナナのシフォンケーキ、ヨーグルトや作ろうと思って作れてないグレープフルーツのシフォンケーキとかの爽やかなものや、果物系を作りたいなぁ。

似た色が揃ってるW どしゃ降りの雨の日も