トップ > 最終更新:'21/12/31

’21年 12月  09日(木)

12月はじめの中津販売は色とりどりのシフォケーキが並びました。 
抹茶、苺、栗、洋なし、卵のシフォン生地がそれぞれ違っていて、並べたり、お渡ししするだけでわくわくしました。  

色の力ってあるんですね。 シフォンケーキの色はとっても地味でくすんだ色目なのですが、それがまた地味好きの私にはぐっときます! 

きもちChiffonのCの配置! サンドも2種つくりました

’21年 12月  19日(日)

先日鍾乳洞を見に山口県の秋芳洞にいってきました。 秋芳洞に続く道にお土産屋さんが少し並びます。 そこでシフォンケーキを見つけました!

シフォンケーキはサイズは大き目で、アイスやブルーベリーが添えられます。 シフォンサンドは2種類あって苺にしました。可愛らしくサンドしてくれました! 生地が滑らかで綺麗な断面でにうっとりです。 お店の感じがなんだか懐かしくってほっとしました。 少し甘さを控えたシフォンケーキだったので飲物も飲まず、パクパクとノンストップで食べきりです。ごちそうさまでした!

シンプルな構成が素敵です! キュートな苺のシフォンサンド

’21年 12月  25日(土)

卵シフォンケーキをザクザク横切り、そこに生クリーム、あっさりカスタードクリーム、苺とキウイとバナナを挟み、巨大クリスマスケーキを作りました。

家族用だとデコレーションがつい雑になってしまいました。。。みんな美味しい!って食べてくれたかたので、デコはアレですが、、、大満足です。
メリークリスマス!!!

 

バンバン挟んでどんどん乗せたら サンタさん登場!

’21年 12月  31日(金)

今年最後のシフォンケーキ販売は、焼き納めするぞ〜!といつもより多めの種類のシフォンケーキを焼きました。 年の終わりなのでしっとりと飲物系でまとめました。 

 人気のエスプレッソやほうじ茶はすぐに決まったのですが、それ以外がなかなか決まらず頭のなかを飲物がぐるぐる。  柚子茶を見つけたと時はやった!コレだ!と嬉しくなりました。

 年末にも関わらずいろんな方に来ていただき、とてもありがたく楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

 

柚子茶や緑茶にチャイも作りました よく漢字間違ってます